募集要項
『決まった業務をこなすのではなく、 事業を創り推進する人物』
アニメイトカフェは、アニメイトグループにおいて飲食事業分野を担っていますが、あくまでエンターテインメント企業です。 お客様だけでなく、作品を生み出すクリエイターや関わる全ての皆さまに、食を通じて楽しんでいただくことを大切にしております。 食を通じて楽しんでいただくためには、エンターテインメント性はもちろんですが、食の安全性や衛生管理もとても重要になります。 お客様への安心・安全を第一に楽しさを追求し、創り出すのがアニメイトカフェの仕事です。 企画を創り出すだけでなく、実現するためにはひとりの力では不可能です。多くの仲間たちと協力し、様々な部署と連携していくことが求められます。そのためにも、発想力や創造力だけでなく、自身の考えをまとめて発信するプレゼンテーション能力や、周囲を巻き込んで安心・安全を含めたエンターテインメントを実現するまでのマネジメント能力も必要となります。ひとりの世界にこもって日々淡々と決められた業務をこなすのではなく、広く様々な方と接点を持って事業を創り推進していきたいと考えている方。ただ接客がしたい、メニューを提供したい、という考えだけでなく、アニメイトカフェを使って事業や企画を成し遂げたい方をアニメイトカフェは求めています。
募集職種
総合職
仕事内容 | 「総合職」 入社後2~3年は東京でのコラボレーションカフェ店舗運営からスタートし、その後は商品の発案や企画営業・メニュー開発等、活躍の分野は様々です。 ・店舗運営 ・出店戦略 ・コラボ施策の企画営業、制作、宣伝 ・商品開発 ・生産管理 ・メニュー開発 ・グラフィックデザイナー ・セントラルキッチンの運営 ・海外展開 ・システム開発 ほか |
---|---|
応募資格 | 大学院、大学、短期大学、専門学校、高専を2025年3月に卒業 (修了) 見込みの方 |
募集学部・学科 | 全学部・全学科 |
選考方法 | ▼プレエントリー受付 ▼本エントリー受付 ▼ES提出受付 ▼Web適性検査選考 ▼面接 (3回予定) ▼内々定 |
提出書類 | ●応募時 ・WebES ●内定時 ・成績証明書 ・卒業見込証明書 ・健康診断書 など |
FAQ
-
今年度の新卒採用の採用予定人数は何人ですか?
総合職で1~5名を予定しています。
-
既卒でも、新卒枠に応募することはできますか?
申し訳ございませんが、応募枠の対象外となります。
-
日本以外の国籍の学生を採用していますか?
採用対象です。
-
選考のフローはどのようになっていますか?
エントリーシート、WEBテストで選考の後、複数回の面接を予定しております。
-
入社後の研修はどのようになっていますか?
入社から5日間、基礎研修として、アニメイトグループの新卒同期と社会人の基礎を学んでいただきます。
その後、約2ヶ月間、各社の状況にあわせた実務研修を経験いただき6/1から本配属となります。
※採用年度によって多少異なります。 -
新卒の場合、新入社員研修後はどのような研修がありますか?
その年にもよりますが2ヶ月に一度、アニメイトグループ新卒同期合同でのフォロー研修がございます。
内容は、同期の親睦を深めるもの、仕事の成果を発表するものなど様々です。 -
入社後の配属はどのようにして決定しますか?
東京のアニメイトカフェ店舗への配属となります。
-
アニメイトグループ内での出向や転属などはありますか?
こちらは定期的ではなく、事業展開などに応じて実施されています。
-
休日休暇はどのようになっていますか?
店舗勤務の場合は、週休2日制 (シフト制 / 月10日休み)
本部勤務の場合は、完全週休2日制 (土日・祝祭日休み)
また、半年以上の勤務で有給休暇が付与されます。(初年度10日) -
産休制度や育児休暇制度などはどのようになっていますか?
法律の定める通り、ともに取得可能です。
どちらも取得後、復帰して活躍している社員がいます。